Loading

倉重弁護士の労働法制に関する記事がYahooニュース個人に掲載されました。

倉重弁護士の労働法制に関する記事がYahooニュース個人に掲載されました。

高市首相に労働法制を進言します~新時代の働き方デザイン~

 本稿では①副業・兼業ルールの現実的な見直し、②高プロの理念を妥当な範囲で広く適用可能にするための要件再検討、③通勤時間を含めた勤務間インターバル制度による確実な健康確保、そして④金銭解決制度を伴う雇用保障の現代化、という4つの柱を提言しております。
提言した4つの柱はそれぞれが独立した政策提言ではありません。これらは、新しい雇用社会のグランドデザインという相互に連携した一つの包括的戦略です。
 自分の子供を含め、これから雇用社会に出る人たちのため、真面目に働くすべての労働者のため、そして、日本経済の未来のためにどのような労働法制がよいのかの議論のきっかけにしていただけると幸いです。

 

関連記事

  1. 雇用システム研究会ガイダンス(9月7日(水))へのご案内
  2. 倉重・近衞・森田法律事務所 新型コロナウィルス感染拡大を受けた当事務所の対応について
  3. Yahooニュースに倉重弁護士の「何としても賃上げの実現を」が無…
  4. 倉重弁護士が10/3に開催される池田染谷事務所の5周年記念セミナ…
  5. 倉重弁護士が人材紹介業向けセミナー(7月12日(火) )に登壇し…
  6. 年末年始休業のお知らせ
  7. 年末年始休業のお知らせ
  8. 第12回KKM実務研究会(11月12日(金))へのご案内
PAGE TOP
PAGE TOP